失敗小僧さんが、ゆたぽん中学校に行かないにつき ひろゆき氏とは異なる考えを述べる

加藤伶奈
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009133069097

失敗小僧さんが言うには、
義務教育ができたのは、読み書きができず、単純労働しかできない親の家庭は貧しく、子供を学校に通わせず労働力とする、児童労働が横行。


読み書きができず、単純労働しかできない人間の再生産からの貧困、治安の悪化を避けるためで、
警察官を増やすより、稼げる人材を増やすべく、教育したほうがコスパがいいとなったから。


従って、義務教育の趣旨から言えば、学校の勉強をせずとも稼ぐ手だてを持っていて、本人も望まないなら、無理に学校に行く必要はないかもしれない。


~~~~~~~~~


いやいやいや、不登校の子(虐めや病気を除く)で、上記のような子がどんだけいると思う?


多くが、私以外皆馬鹿という厨二病だったり、既存のものには噛みつかないと気が済まない、尾崎豊症候群じゃないかな?
子供が学校に行かず、基準を満たしたホームスクーリングもせず、かと言って、家事や家業の手伝いもせず、


のんべんだらりとしていることが許される日本の環境は、世界的に見て異常だと思う。


「行かなくていい」と言うにしても、
その子の適性を踏まえた上で、師範や職人に弟子入りさせるなりして、学校に行かずとも稼げるようになる道筋を提示するなり、


高認を取るための学校以外での学習方法を提案するならともかく、
ただ、「兵隊として洗脳されにいくだけだから、学校なんて行かなくていいよ」という、


あえて不登校をしている子にとっては、一見物分かりがよく耳障りのいいことを囁くのは、害悪でしかないと思う。

画像1

人生経験豊富な矛と盾小次郎がゆたぽん親子を斬るよ。


学校に行く行かないは、近い目線で見ると子供と親の責任と問題になってくるだろうけど
そもそも論で学校に行かないことをブログや YouTube で配信するのはどうかと。


そんなことは他人に言わず、自分の中にしまっておくべきことだと思うな・・・。

YouTube が仕組みで奇抜なことをやったり、変なことをやったりするとそれを見た人が面白がり、視聴率が稼げてお金に換金できるからやるんだろうけど。

ボクが判断したところだと、

日本は戦後GHQ(今の国連)によってスポーツとセックスとスクリーンのいわゆる3Sという愚民化を図るために政策が図られたワケだけど、

ゆたぽんを軸に国民による子供が行う、愚民化政策を国民が自ら行うのと、日本に住む人は基本的に周りに左右される同調圧力が強いため、

注目が集まるところには歩調を合わせる傾向があり、狙った線を確実に歩いてくれていると、ほくそ笑んでいるのではないかと穿って見ている。

人間はえてして、自分の存在や生きている理由を探してしまうものだけど、そこは成績や運動能力の高い限られた人しか席は無く、

多くの人は可も無きゃ不可もないところで生きることを余儀なくされて来た。それだけに権力や肩書に追従したり、他人を欺き踏み台にすることでしか身も心も成り立たなかった。

それがブログとかYouTubeを使う事で思う存分承認欲求が満たせる可能性が出てきて、それまで日陰だった人たちがテレビのお笑いでやっているようなバカなことをやったり、

仕事自慢をしたり、食レポをやったり、健康とか陰謀論とか、儲け話とか、素人が語る政治の話で人を集め充実ぶりをアピールしたりするようになった。

もちろん知的水準が向上するような専門性がある分野の人もいる。おそらくはボクもコッチの人だと思っている。こういうのは少数派。

ボクもYouTubeとかブログの1読者だから、

別に、素人のお笑いの劣化版でも良いんだよ。にわかの講釈でもなんでもイイ。ただしそれはあくまで真似でしかなく、パクリでしかなくバカバカしいことをやっていますと、注釈をつけておかないとバカにされますでしょ?

そこを、勘違いして有識者面をされてしまうと端から見ているこっちが辛くなるんだよ(笑)

もちろん素人でも内容や構成が飛びぬけて優秀なら別だけど。

公共の電波で公表するに足るのか?冷静に判断して動画配信やSNSは使うべきかと。

例えばさ、世界で時価総額が30番目とされるトヨタ自動車だけど、

塗装一つ取っても下地まで行かない傷ならバフで磨くだけで自然修復する技術はどこのメーカーも真似が出来ない。

本気でやったら日本のメーカーは結構やれる。でもグローバリゼーションの中では許されず、こと日本は何もかも許されないことが多いトップバッターなワケ。

南米出身の連中と仕事で何人も関わっているけど、

車にしろ他の工業製品にしろ、日本の製品は図抜けて凄く日本に渡ってきた彼らの中には、日本人に成りたいし、忍者になりたいし(笑)、日本の職人に成りたいと熱く語る外人も少なくない。

彼らも彼らで日本に憧れるくらいだから考えることが好き。

例に挙げると、昔の自動車のヘッドライトってガラスだったから黄ばまなかったけど、今のは樹脂だから時間が経つにつれて黄ばむでしょ?

それをピカピカにするのには、業者さんに依頼して直してもらうしかないけど、

個人で簡単にピカピカにする方法とかね、結構面白いことを考えてやっていたりするんだよ。

でもコロ助みたいな状況になると真っ先にクビになる。日本を本当に好きで努力する外国人を、肝心の企業が大事にせず利用するだけだったりするのが痛ましいね。

企業だからか?違う人だよ。

日本に渡ってきた外国人が愕然とするのは、

普段カッコイイことを言っているくせに、イザとなると真っ先に逃げる癖。

例えば、平常時に雇用された企業で働いている分には、近いうち社員にしてやるからそのまま頑張ってほしいと言って割に合わない仕事をお仕着せて来たくせに、

リーマンショックの時もそうだし、コロ助でも当然真っ先に切り落とされるのは外国人と派遣社員。それでいて、

景気が安定してくると”うちに戻ってまた働いてくれないか?”と平然と言える神経が分からないと聞かされることは少なくない。

本音と建て前というか、

言っていることと腹の中が違うというか、

サイコパスというか・・・

ここが日本に住む人達で世界の人々から奇怪な目で見られているところだね(笑)

企業だからか?

違う人だよ。

いーかい?日本の結束とか底力がどーのと言ってる人が居るけどさ、

そもそも論で戦後、占領された過程で衣食住を与えられてきた国民に強いところや、怖い事なんて何もない。しいて言うなら、日本で生まれ、日本人でありながら類稀な才能を発揮してグローバリズムを圧迫するような人材はいる。でもこれは、一般の市民には当てはまらない。

そういう統計が戦前から今もずっと取られているからさ。

半導体にしてもそう。こういうのを本気でやらせたら誰も太刀打ち出来ないところに、イギリス投資ファンドが東芝を買収する提案に繋がって来る。

要はそういうところを、日本がグズだからとか、他の関係ないところに擦り付け、工作員を投下して傾くようにさせたいのがグローバリストの構想なワケ。

こういうところに肉薄する稀な日本人を阻止したいんだ。

大多数はテレビやYouTubeで放送されたお笑いの劣化版とか、収入を得ている仕事を他人や競合する相手との違いに擦り付けてオナニーをするか、どーでもイイことや、やらなくてイイことに飾り付けをして無理やり特別感を醸すのがせいぜいの内容。

この太線で書いたところの人々が、世の中で増えるように誘導しているのがボクには手に取るよう見える。

それが結局のところ、社会を構築することや、また発展を阻害すること、それと政治が劣化するのに手を貸していているんだよ。

この辺の人達が如何に特別な人を演じても

今を騒がすコロ助騒動を起こされたり、YouTube が収益になることを停止すれば自動的に消える。

だって彼らはどーでもイイことをやっているのを誤魔化しているだけだから。

バカを増やし、市民権を与えるのは単に愚民化したいだけじゃない。バカらしいことでお互いを消耗させ、肝心なところを見せないようにして利用し、殺したい時にしたいだけ殺す。

それが簡単に出来るから。

そういうことを考えてやっているのだろうか?

主体性が欠落しているところに、愚民化を加速するため太鼓持ちの工作員を、一般市民に紛れさせて先導してることに気付かないのだろうか。

その良い例が環境活動家のグレタ。

アレは幼いうちから悪い大人に英才教育をされてああなった。

少し前だと国連でワンペン・ワンノート発言をした銃撃演芸のマララ。その前は湾岸戦争の口火役をやったナイラ。

オレはゆたぽんや彼の父がカタギには、、、統一教会にしか見えん(笑)

世論が騒ぐような物事に人が介在し、マスメディアが取り上げるとなると益々怪しいと思ってしまう。

我々を支配する側は、どこの馬の骨かわからない、国籍も無ければ、存在すらしない人を実在していたことにすることが出来るし、

何なら一国の首相や大統領にだってすることが出来るんだぜ?

少女だからとか、子供だからといって、何も考え無しに反応したり、共感するのはやめたほうがいいな。

それと、金が稼げて食って行けるなら勉強もしなくて良いし、学校にも行かなくてイイ風なことを言っている人も居るけど、

金があって食って行けても光本みたいのだったらどーなのさ?

これで、

こんなので良いのか?

コイツ恐らくコネで成り上がった正真正銘のクズ鉄だぜ?

人権侵害を受け、暴力と差別しか無かったボクの学生時代から考えて、勉強を拒否した世界で最もバカと言われたオレが、

勉強はしたくないなら、しなくて良いと言っている。

でも、学校には行った方が良い。ボクが言うのも何だけど(笑)

何故なら、人間に大事なのは我慢。自分を制御することだから。

もっと踏み込むなら、あのクソつまらない時間を何で差し替えるか?必要かそうでないか?クソとミソを一緒にしない分別を付けること。

自分と似たような人間が集まる学校で、その中で切磋琢磨したり、生きる知恵を付けて行くわけだけど、

これは無難に生きる作法を身に付けるのが目的で、教わらないと出来ない人にとっては、学校というものはあった方が良いよ。

そこに誰も出来なさそうな社会問題を発見でもして、如何に最短で克服するか?技術を見いだすこととかに使えるというのであれば、、、それが前提で勉強はしたくないなら、しなくてイイよというのがボクの考え。

まさか湾岸戦争のナイラや銃撃を受けたマララ、環境活動家のグレタが出て来るとは思わなったろうけど、この線は意図的かどうかは確定してはいないけど伏線として十分あり得る。

そういうところから見ると、ゆたぽんが学校に行かないことや勉強をしない以前の力が作用していると考えて、一般と切り離し冷静に判断した方が良いな。

hokototate kojiro  spear and shield  Kojiro について

何も手立てが無く、破滅以外方法の無い方に、今生最後の手段として伝授します。 圧電体(水晶を基本とした天然石)・フリーエネルギー・生体によるエネルギー、地震、各研究もやっています。 この活動はパソコンが普及するずっと前、携帯電話も無ければブログの存在すら無い時代からです。 当ブログは扱う題材がとても偏っていますが、社会で蓋をされてしまいがちな諸問題を少しでも減らして、人が安心して暮らせるように願い綴ってまいります。 文章を書くのは得意ではありません。誤字脱字、後から追記、補足をする場合があります。 読みにくいかもしれませんがお許し下さい。 記事についてのお問合せ・質問がありましたら下記メールにくださいますようお願い申し上げます。 For those who have no way out and have no other choice but to ruin their lives, I teach it as a last resort for this life. I'm also doing research on piezoelectricity (natural stone based on crystal), free energy, bio-energy, earthquakes, and various other topics. These activities started long before the advent of personal computers, when there were no cell phones or even blogs. This blog is biased in its subject matter, but I will continue to write in the hope that we can reduce the number of problems that tend to be covered by society and that people can live their lives with peace of mind. I am not a good writer. I may make typos or omissions, or add or supplement later. Please forgive me if it is difficult to read. If you have any questions or inquiries about this article, please send me the following email. メールアドレス hokototatekojiro363@yahoo.co.jp スマホ直メール speedstar.0128@ezweb.ne.jpまで。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す