言うだけ言って役立たず、万年出たがり市民ブロガーとの違いと管理社会

https://weathernews.jp/s/topics/202203/180185/?fbclid=IwAR0yVv4Xfx3Ksj5RnScP2E0t4ctte1uRifQQUPsPHRHX2VtIbI35oex5kd4

Kojiro Hokototate

17分  · 

プライバシー設定: 公開

公開

昨日今日と雨です。

雨になることは事前にわかっていました。

それで何もしませんでした。

雨だと困る人も居るでしょうが、雨が降らないのは雨で困る人を巻き込んで全体の問題になるからです。

当面操、介入するのを停止します。地球にも土地にもバイオリズムがありますから。

それと先日の地震もある程度は把握していました。

2022年3月16日夜地震がありましたね。

ただ、その辺は以前から告知していましたし・・・。忘れっぽいから忘れちゃうかな?(笑)

それでわざわざ書かなくても良いと考えていました。

否定、自称、バカでも出来る時事ネタ、問題提起のショボいマウント芸にも色々ありますが、一部にしがみつかなくてもネタはいくらでもあるので。

せめて傾向や今後の対策っだったらアリだけど。

まあ、なんだ?素人を集めてグループ組んでセミナー開催したり、居酒屋で飲んで駄弁ってるようなお山の大将は全部ゴミか詐欺師だ。

ボクは、言うだけ言って役立たず、万年出たがり市民ブロガーとは違って

出るところだけ出る。それ以外は控えるに徹しています。

特に気象はね。

ところで、なべしまチャンネルを教えてもらったんだ。

これがボクの太陽的俯瞰と理念に似てるの(笑)

勉強になるよ。

まあ、大筋なべしまチャンネルと同じです。

世の中で問題の無いことを先に挙げると、自分の立場と経験に基づいた意見や記事を、SNSや動画で発信するのは良いですよ。

純粋に笑い話も全然有りです。これは一読者の意見ですよ?

問題に抵触するのは、SNSやYouTube動画が発達したことによって、本分を超えたことを自ら下駄を履かせて、

無理やりわたしはその辺と違う!という差別化をすることなんです。

大概の人は数年という短い期間で知り得たことを、これ見よがしに披露しているダケ。

それの最も悪い例が、

引きこもりとメンヘラの支持を取り付け、マスメディアで持ち上げられた登山の栗城氏だ。

ボクは学生時代からオリンピックメダリストや、格闘技の世界チャンピオンと触れ合う機会があった幸運な人生を送っていますけど、

基礎体力作りにウォームアッで10㎞のランニングと、腕立て500回、腹筋1000回、スクワット1000回他、それが始発の標準メニューで、そのあとに本格的な練習だったですからね。

それを学校に行きながら、または社会人になって会社で仕事をしながらやるんです。

ボクの場合は、学校で起こる子供の人権侵害や暴力という、人間に纏わる紛争や戦争の研究とその対策や宇宙のことまで、

記事を見て貰えばわかる通り、非常に広い範囲を長い期間取り組んでいます。実はココなんですよ、したいことは。スポーツや格闘技、カーレースなんてする気は無かったんだけど、

若干才能があったんだろうね、周囲に促されて付いて行ってしまったんだよ(笑)

ここ数年は、切っ掛けがあったから公開していますけど、それが無かったらブログなんてやりませんよ。めんどくさい(笑)

人生の大半が誰にも知らせないでやって来ているんですから、如何に承認欲求や自己顕示が疎かだったか?わかるでしょ。

スポーツ一つ取っても、世界を狙って行く選手はそんなもんじゃ無いですから。

栗城君はテレビで取り上げられるようになった時代に、トレーニングで腹筋が10回出来なかったということが暴露されていますが、

それでエベレストに挑むなんて、ボクからしたら気が狂ってるとしか言いようがない。

栗城氏は性格が良い人と評判だったようですけど、それもそのはず、嘘がバレない為と嘘がバレた後の伏線を計算していたからなんだよねw

時間が経つにつれ演出と名を着せた嘘が発覚して、それで今も印象が良くなく、評判が悪いワケです。

栗城君は生前アンチが寄ってたかることがありましたが、どっかの誰かさんみたいに、アレもそうだけど苦情が出るというのはそれなりの理由が見えるからなんですよ。

栗城君がマスメディアに取り上げられたことで、自伝を出版したり講演会をやったりして影響を受けた人も少なからず居たと思いますが、

曲りなりに栗城君は社会的影響があったからマシ。

それを真似したショボい連中がもしかしたら命を落とし、

社会に損害を与えていたらその責任は小さくないと思います。こういう連中が如何にテレビドラマのような壮絶な絶命をしても誰も気が付きませんよ(笑)

今一度言いますが、栗城君の能力からしたら、亡くなった日のエベレスト登山は、アレは自殺だから。

後から考えると、栗城君は宗教団体に入っていたか?結社か何かに所属していた気配があるんですよね・・・。手口を見るとね。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/25/news026.html

こんな顔出来ます?正気で。彼は病んでいたんですよ、精神が。

国民に対するミスリード工作員になっていたんだよ。マスメディアで持ち上げる支援をしてあげるから、その代わりに演じてね、と。そういう密約があったと考えた方が良い。

それは今を騒がすウクライナのゼレンスキー大統領にも繋がる。

国際金融マフィアね。

国際金融マフィアなら日本の総理大臣も決める権限がある。アメリカ大統領でさえもね。日本の芸能界。どうなんだろ、怪しいな。

命を粗末にさせないためと、不必要な損害を被らせないためにも、栗城君の恥と嘘は永遠に語り継いでいく必要があると思います。

ボクもこれまで様々な仕事を通して、

承認欲求や自己顕示欲の強い人と関わって来ている中、そこで起こった失敗や事故をボクも携わったとして、責任者でもないのに損害賠償を負担したことや、謝罪を要求されたことはありました。

やはり、口で言っている事と実際にやるのとでは大きく乖離します。

仕事でもそうしたことがあるんですよ。それを良く知っているから、警告するために記事にするんです。

本分を超えたことを自ら下駄を履かせて、無理やりわたしはその辺と違う!という差別化をするというのは、もはや犯罪に入るのではないかという事を言っているのです。

深刻なのは、それを洞察できない人が多い。

ボクほど経験があるなら、直ぐにその辺がわかりますが、世の中はそうでは無い人が殆どを占めます。

それで、下駄を履かせて大きく見せたがる連中に向けて皮肉を言っています。

役に立たないことを盛るほど暇でしょ?

炎上していいですよ(笑)

ちなみに、ボクが尊敬する人はこう言っていました。

「取柄が無いなら、せめて学校で真面目に勉強するのが一番だ、とね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Zoo Taku

14時間前  · 

「最近の若者は・・・」と、年を取ると誰もが口にするセリフだが、俺は「最近の人たちは・・・」と感じることが多い。

日々、SNSの記事などを見ていると、例えばワクチン医療に関しては「子宮頸がんワクチン強制接種~集団訴訟事件」が10年ほど前に起きているが、

それをまったく知らない人達がワクチンの安全性や有用性を語っている場面に出くわすことがある。

同様に今回の「ウクライナ紛争」におけるロシア・プーチン大統領の言動に関しては、彼のソビエト共産党時代の政治的地位(KGB委員長)について

まったく無知な人達が彼をヒーローとして崇めている。(KGBさえ知らない!)

そのような人達を一言で表現すると

「観察力の時間的な範囲が極端に狭い」ということだ。

多分、過去に3年、未来に3年ほどの奥行しかないのだろう。

だから例えば米国大統領に当選する前のドナルド・トランプについてはまったく無知だが、その瞬間に目立っている人物に飛びついて崇めるという習性から、

不動産屋の会長さんを「人類を救うヒーロー」にしてしまうのだろう。

一つ目組合の人類支配計画は200年、

300年の奥行を持って描かれている。

前後に3年分のメモリーしかないポンコツ脳みそでは、計画の「ケの字」さえ感じ取ることは出来ないだろう。

hokototate kojiro  spear and shield  Kojiro について

何も手立てが無く、破滅以外方法の無い方に、今生最後の手段として伝授します。 圧電体(水晶を基本とした天然石)・フリーエネルギー・生体によるエネルギー、地震、各研究もやっています。 この活動はパソコンが普及するずっと前、携帯電話も無ければブログの存在すら無い時代からです。 当ブログは扱う題材がとても偏っていますが、社会で蓋をされてしまいがちな諸問題を少しでも減らして、人が安心して暮らせるように願い綴ってまいります。 文章を書くのは得意ではありません。誤字脱字、後から追記、補足をする場合があります。 読みにくいかもしれませんがお許し下さい。 記事についてのお問合せ・質問がありましたら下記メールにくださいますようお願い申し上げます。 For those who have no way out and have no other choice but to ruin their lives, I teach it as a last resort for this life. I'm also doing research on piezoelectricity (natural stone based on crystal), free energy, bio-energy, earthquakes, and various other topics. These activities started long before the advent of personal computers, when there were no cell phones or even blogs. This blog is biased in its subject matter, but I will continue to write in the hope that we can reduce the number of problems that tend to be covered by society and that people can live their lives with peace of mind. I am not a good writer. I may make typos or omissions, or add or supplement later. Please forgive me if it is difficult to read. If you have any questions or inquiries about this article, please send me the following email. メールアドレス hokototatekojiro363@yahoo.co.jp スマホ直メール speedstar.0128@ezweb.ne.jpまで。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク