2018年。今年もありがとうございました。

WordPressを真面目に書くようになって2年です。はてなブログとライブドアブログ、gooブログも2年くらい。多分。

FacebookとTwitterとアメーバブログが3年ほど経ちました。

自分的に大きな出来事だと2度目の脳の病気をして、片麻痺になったことです。

後遺症は、

お蔭さまで日に日に改善しています。

来年早々また新しい仕事をする予定です。

記事は今ほど頻繁に書けなくなるかも。

人間て、いつどうなるかわかりません。ボクはどっちにしろ、もう目標は達成してしまってますから、

今終わりが来ても後悔は無いです。

来年は来年で考えます。

2016年に始めたWordpressは最初こそ記事を書かないで放置してたので、訪問者はありませんでしたが、

2017年から続行して、今年は前年の3倍になってます。

驚くべきことに、

日本を筆頭に、上記の国々から継続して来訪者がありました。ありがとうございます。

素人の何処からか拾って、真似た記事なんか誰も見ないなんて言われたんですよ。ブログを始めた時は。

あのですね、

ボクは2009年頃に、”伊勢谷です☆”というタイトルのアメブロを4年くらい書いていたことがあるんです。

名称の由来は伊勢神宮。今書いている記事の内容を考えると何となくわかるでしょ?

でも、あの時は今みたいな記事ではなく、

自動販売機で飲み物を買ったら当たったとか、どーでもいー話が中心でした。

↑掘り起こしたらネット上にありました。子供の頃に遊び場だった神社の巨大なけやきの木の記事。

そもそも、ブログを書くきっかけとなったのは他人によるススメだったのです。

あなたは特殊な人間だからブログに書いた方が良いってことでね。

でも、個人情報が多くてとても書けなくて、それでどうでもイイ記事になったんです。

当時は自民党から民主党に政権が交代した時期で、ブログ界隈では民主党でなければダメだとか、自民党でなければダメだとかで盛り上がってました。

ブログをやめたのはそれが大きかった。

自民党も民主党も後ろで繋がっていて、プロレスをやっていたのは知っていたから、民衆のモノを知らないところに嫌気がさしました。

あと、

呼吸法の記事をサラッと書いたら、オウム真理教の者か?とクダを巻かれて気を悪くしたのもありました。

マザーテレサと無償の愛をこよなく愛す元ⅭAと友達になったけど、何故か無償の愛を要求されてイラっと来たのもある。

てめえ、無償の愛の意味がわかってねえなとメッセージを送ったら、乱暴な男子は軽蔑しますと切り返された(笑)

相手を理詰めで凹ますことは楽々出来たけど、控えめだったんで静かに退去しました。

あーあブログってつまらないなぁと思ってしばらくやめてました。

それが2014年暮れの脳内出血が原因で、これまでの活動のことを書こうと決心し今に至ります。

そこに現れたのが、

教えてやるから金を持って来いと言った松原潤一君です。

彼の言ってることは理解できるんですけど、水が合わないというのかな・・・。

要らないものを、どうせ欲しいでしょ?と決めつけて送って来るし、

俺はやってる!アピールがどーもうるさく感じ、Facebookで押しつけがましいことを吊るしたら、友達を削除されました。実はFacebookで友達だったのです(笑)

ボク、関西人にも友達は少なくなく肌は合わなくはないけど、

関西系の”商売人”のノリがどうも合わない。

ブログって

書く人の個性があって良いと思うから、アクセスが上がらない書き方も味だと思うし、モノが売れないブログでも良いと思う。

時間と手間を金で解決して、アクセスや集客に反映させろと言ってたけど、

人って無駄や失敗、損失から希望を見出し、重厚感が増す動物だから。

その権利を、無理、無駄を省いていく事が正しいことにするのはあまりに横暴だと思ったし無理に煽って矯正するのはどうか?として吊るしたワケ。

トヨタ自動車方式みたいに何でも効率化したら人間が軽薄になってロボットになってしまう。また、昨今の人工知能の向上で、計算能力に劣る人の価値が薄くなっている。

経営者や商売人はそれでイイかもしれないけど、

失敗と後悔と学びの熱量が未来を作って行くんだよ。それを、たかだか商売人ごときの生活の食い扶持の為に踏まれたくない。

だからボクはワザと記事に暴言や汚い言葉を並べるようにしたんだ。それもこれも殆どは関西系の商売人に対する皮肉でね。

雑草と考え方の多様性

名前をあげてやろうか?あ、もう吊るしてたか(笑)

関西系の商売人の典型は、中身の割に自画自賛が酷い。お金を使わせようとか、従わせようとか、纏めようとか、押し付けてくる意思表示が強いことも特徴的。アピールがウルサイ。

まともな関西系の商売人もいると思うけど、そういう人たちに謝れ。

見てるか?お前らのことだよ(笑)

お蔭で、ボクのブログは吊るしと暴言のオールスターズになってしまった(笑)

まあ、関東と関西のお国柄の違いなんだろうね(笑)

トラック運転手をやっていた時、散々西を走ってるけど、関西の良いところは追い抜いても、前に入っても腹を立てない合理性がある。関東で同じことをやると癇癪を起こす。

天王山トンネルの状況を示す掲示板で渋滞と出ていても、通過すると渋滞していないことは多かった。

関東で、掲示板に渋滞と出ていると本当に渋滞が酷かったりするから、この辺の考え方にも違いがあって、交通に関して関西は民度が優れていると思う。

何にしても、70を超える各国の方々と日本の皆さんには感謝しております。

それと、

脳の病気になった時、お見舞いに来てくれた竹内京子ちゃんとるーるーありがとう。二人とも病気で苦しんでいるのに半身麻痺になったところを見せて、余計な心配をさせてしまったね。

たけうち きょうこ

むー&るー美奈子(るーるー)

不謹慎だけど、病院に居た一か月は楽しかった。

二人の病気も、時間は掛かるけど改善されていくよ。焦りは禁物だ。

アクセサリーの類で依頼を受けてまだお渡ししていないものもあり、約束を貰える喜びを噛みしめています。

少し早いけど、今年一年お世話になりました。

来年は暴言を減らそうと考えてます。ワザとにしても酷すぎるから(笑)

2019年も何卒よろしくお願いいたします。

hokototate kojiro  spear and shield  Kojiro について

何も手立てが無く、破滅以外方法の無い方に、今生最後の手段として伝授します。 圧電体(水晶を基本とした天然石)・フリーエネルギー・生体によるエネルギー、地震、各研究もやっています。 この活動はパソコンが普及するずっと前、携帯電話も無ければブログの存在すら無い時代からです。 当ブログは扱う題材がとても偏っていますが、社会で蓋をされてしまいがちな諸問題を少しでも減らして、人が安心して暮らせるように願い綴ってまいります。 文章を書くのは得意ではありません。誤字脱字、後から追記、補足をする場合があります。 読みにくいかもしれませんがお許し下さい。 記事についてのお問合せ・質問がありましたら下記メールにくださいますようお願い申し上げます。 For those who have no way out and have no other choice but to ruin their lives, I teach it as a last resort for this life. I'm also doing research on piezoelectricity (natural stone based on crystal), free energy, bio-energy, earthquakes, and various other topics. These activities started long before the advent of personal computers, when there were no cell phones or even blogs. This blog is biased in its subject matter, but I will continue to write in the hope that we can reduce the number of problems that tend to be covered by society and that people can live their lives with peace of mind. I am not a good writer. I may make typos or omissions, or add or supplement later. Please forgive me if it is difficult to read. If you have any questions or inquiries about this article, please send me the following email. メールアドレス hokototatekojiro363@yahoo.co.jp スマホ直メール speedstar.0128@ezweb.ne.jpまで。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す